山形県民♂のディズニー記

男だけど山形県民だけどディズニーが好き。

アンバサダーFTW ~決定編①~

実は今年2019年10月にディズニーアンバサダーホテルで結婚式を挙げます。
結婚式はこれからですが、遠方の人がディズニーアンバサダーホテルで挙げる際の参考になればと思います。

 

今回は決定編ということで私がディズニーアンバサダーホテルに決めた理由などをまとめたいと思います。

 

 

 

 

実は最初からディズニーで挙げることを決めていたわけでなく、ディズニーも候補にありながら地元山形も視野に入れていました。


式場を探し始めたのは大体2019年1月頃。知らなかったのですが、1月はブライダルフェアのシーズンでその年の秋に式を挙げる人みなさんが大体この時期に探して決定しているようです。

私も秋かなと考えており、ブライダルフェアに参加していましたが大体9月や10月はほとんど埋まっていました(みなさん早い…)。

 

 

 

ディズニーもブライダルフェアというか式場見学に行こうと思っていて、一応2月の

2週目くらいを予定していた(もちろんその時にランドにも!)のですが、丁度その前の土日にディズニーホテルでウェディングフェアが!

 

ここでみなさん秋に予約してしまう!と思って結局1月下旬に弾丸で東京へ行き、ディズニーホテルの式場見学へ行きましたw

 

候補はアンバサダーホテルとミラコスタ
当初はミラコスタがいいなあと思いながら式場見学に向かいました。

 

 

長くなりそうなので分けます!